FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

今日から仕事はじめの木村です。
1週間の夏休みがとうとう終わってしまいました
今年の夏休みは長野県の小川山というところにキャンプ&クライミングを楽しみ行ってきました。

渋滞…を回避するべく、夜中の1時に出発。
無事、渋滞に合わずに朝5時にはキャンプ場に到着。
とりあえず2、3時間の爆睡タイム(笑)

1日目はボルダリングを楽しみました。
ボルダリングは2、3m程の高さのある岩を登る競技?遊び?
寝不足もあってか、なんとなくのほほ~ん…としてしまい、目標グレードの課題はクリア出来ず、不発の1日になりました。

14079648_10206603018583979_4500851699019999626_n.jpg
※自分の写真すら撮らずに終了した為、友達の写真を拝借…

夜はBBQしたり、カレー食べたり。
ここのキャンプ場は直火OKの珍しいキャンプ場なので、キャンプファイヤーなども出来て、まったりモード
テントに寝袋でのキャンプを久しぶりにしたのですが、なんとなく時間を忘れて過ごせる時間。
最高ですね。

14021529_10206603023024090_5893645200527201272_n.jpg

2日目、3日目はロープクライミングを楽しみました。

DSCF7436.jpgDSCF7449.jpg

今回のメインイベント?
全長450m、18ピッチのロングルート「烏帽子(えぼし)岩左稜線」
3人でチームを組んで登らせて頂いたのですが、丸一日。
朝9時頃にキャンプ場を出発し、9時半過ぎから登り始め、19時頃に終了。
キャンプ場に戻ったのは20時という。
私がまだ超初心者の為、めちゃくちゃ足をひっぱり、9時間近くかかってしまいました
お供させて頂いたベテラクライマー(クライマー歴10年以上?)のお二人にはメチャクチャ感謝です

このルートはクラックやチムニーなどもあり、普段あまり経験出来ない登りがいっぱいあり。
めっちゃ楽しく、壁に挟まれてました(笑)
DSCF7561.jpg

こんなところを登り進めます。
DSCF7504.jpg
※木村がどこにいるかわかりますか?(笑)


ロープクライミングの一番のご褒美
DSCF7473.jpg
DSCF7463.jpg
DSCF7544.jpg

この景色。
自分の力だけで登りきって、振り返った時のこの景色。
かなりやみつきです
スポンサーサイト
プロフィール

空建築家工房

Author:空建築家工房
空建築家工房 スタッフブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。