FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根旅行♪

こんにちは木村です。
先日、箱根旅行へ行ってきました!!
箱根って意外と近すぎて、あまり行かない観光地ですよね!?
私も横浜で生まれ育っていますが、もしかしたら小学校の林間学校ぶり??かもしれません(笑)

まず、小田原から箱根入り
とその前にせっかく小田原へ来たので、かまぼこで有名な鈴廣へ。
かまぼことちくわづくり体験をしました。

写真 2017-07-11 10 56 02
写真 2017-07-11 11 04 43

私意外とセンスありません?(笑)
出来栄えに大満足

続いて、車にて箱根駅伝の坂を登り。
気分は長距離ランナー?(笑)などとアホな話で盛り上がりながら、大涌谷へ
今回、早雲山に車を停めて、ロープウェイにて大涌谷入りしました。
いったって普通の山の中をロープウェイに揺られ、

写真 2017-07-11 13 27 01

意外と景色普通。。。
「あれ?…こんなん?」と思った瞬間山を上がりきった先に大涌谷がドーン!!

写真 2017-07-11 13 30 06

今までとは一変。今まであまり見たことのない景色に圧倒されました。
昔は大涌谷も奥の方まで散策路を入って行けた記憶がありましたが、現在はガスの影響もあり、大涌谷の入口の部分まで。
なんとなく残念ですが、でもあの景色を見れたので大満足でした。

その後、箱根関所→杉並木→箱根神社へ。
箱根関所近くにある杉並木は落ち着いていてとても綺麗でした。
日光など有名な杉並木もありますが、箱根の杉並木も負けていないのではないでしょうか?

20170726144419.jpg

と箱根観光を満喫し、仙石原にある温泉宿 利休庵へ。
http://www.sengokuhara.com/
全8室しかないこじんまりとした温泉宿
お風呂も大浴場(といってもそこまで広くはないですが、笑)の他に無料の貸切風呂が2つも。
ごはんも豪勢で大満足!!
とても楽しい旅行になりました。

が、心残りが一つ…。
旅行中天気は悪くなかったのですが、山の方にはずっと雲がかかっていて…
一度も富士山見れず…。
一瞬だけでも富士山見たかった~
スポンサーサイト
プロフィール

空建築家工房

Author:空建築家工房
空建築家工房 スタッフブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。